fc2ブログ

8時に池袋で待ち合わせ。

外人が売り越しとの事ですね。
公示価格も下落。国債の先の見えない増発。
民主党も、副幹事長の更迭。政治もなんだか独裁的に変に強権になり、
少し恐ろしい状態に成っているみたいです。
まだまだ、いろいろ揉めそうです。外人は、政局不安定を嫌いますよ。
まあ、マグロが当分、食えそうだと言う事が一番いいニュースでしたかね。
3連休前のマーケットは、可もなく不可ない状態です。
で、また相場とは関係ない話です。
本日、池袋で8時に飲み会を行います。
私が、大学を卒業して初めて就職をした広告会社の同期入社4人と途中入社1人、
計5人で飲む事になっています。
全員、広告会社は辞めています。1人だけ去年の暮れまで残っていました。
20年ぶりの再会です。何をどうして来たのか話を聞くのが楽しみです。
ですが、8時の待ち合わせまでどう時間を潰そうか、くだらない事で悩んでいます。
私は、いつも4時には仕事を全て終わらせます。
相場が3時10分に終わる事も関係するのですが、だいだい4時です。
今は、そんな事、滅多に有りませんが数年前までは、
4時以降の仕事は殆どろくな仕事は有りませんでした。
追証だ・入金が無いんだ・連絡が無い・3時過ぎなのに未だ来ない、
明日の朝一番の資金繰りがつかない(へたをすれば本日の)等々。
トラブルだとか、急用な変な(俗に言うヤバイ話)話が多いいのです。
仕事柄、銀行が閉まれば終業でした。とっとと帰る事に決めていました。
そんな事だったので、現在も良き習慣を守っています。
で、早く事務所から出て一杯やるのが日課です。
大体、5時から飲んでいます。この習慣は20年近くつずいています。
「エーホント・マジ」などと、よく言われますがマジで本当です。
どの店でも、だいだい一番最初の客です。当たり前ですね。
経済状況しだいで、でいろいろな種類の店に行きましたが、
今は、寿司屋と居酒屋とカウンターバーですね。
それも、地元です。ヘベレケになっても安心ですので。
その前の時代は、北千住で週3回位飲んでその後、
地元や別の場所によく行きましだが、
ここ数年、地元で飲む事が多くなりますたね。
体がヘタッテきたのでしょうね。
結構、新しい店を発見すると1人でノコノコ暖簾をくぐります。
なんでも飲みますが、まずはビールで焼酎ですね。
飲めば日本酒が一番旨いと思いますが、
酒の失敗や、トラブルは日本酒が殆どなので控えています。
仲間内では、「悪魔の水」と言っています。
ですので、8時には普通、酔っ払っているのです。
それまでに、ビールを我慢するなんてここ10年位無かった事です。
先に、飲んで「ヨウ!」何て言うのも20年ぶりですからね。
どうしたものか、、4時には事務所を出るのだけは、決めています。


ブログランキング参加しております。








スポンサーサイト