fc2ブログ

追証発生

証券会社の口座をパソコンで開いたら、ついに出ました!出ました。
「追証が発生しています」直近の期日は、3月18日です。
嫌な言葉ですね。「追証」・さんざんお客に言った言葉です。
朝、一番で振込みをしときました。
ネット証券は、追証が解消されなければ即、反対売買するんですかね?
対面営業は、それなりに相談に乗っていましたが。
でも、それでドツボに嵌る証券会社が多ったですね。額が多いほどでしたね。
勿論、私の個人・法人口座は、事故も無く優良口座ですのでご心配な無く。
証券金融をしていた頃、この「追証」では随分トラブッテ苦労しました。
「追証なので即、掛け目を戻す様、追加株券か現金を入れて下さい!」
となるわけですが、これがもう海千山千の輩ですので大変です。
今、持って行く。午後持って行く。今、手元に現金が有るんで安心して下さい等々。
殆どアウトでしたね。デタラメなんですね。
余裕や相場感があれば、追証になる前に投げるなり、内入するなり出来るのですが、
それが出来ないと言うのはダメなんですね。
空から金が降ってくるのを待っている様なもんでした。
私は、ドライにぶん投げましたけど。それでも、情が絡む事があるんですが、
99%が投げてお互い良かったねと言う結果でしたね。
まあ、そんなこんだで明日はどうなるでしょうか。


ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント